約20年前の三菱レンジフードを甲府市にてクリーニング

2017年2月17日

三菱レンジフード

 約二十年間使用したキッチンの三菱製レンジフードです。

今のレンジフードとちょっと違いレンジフードの上に吊戸棚がありました。

中がどうなっているかドキドキしつつ分解してみました。

清掃前シロッコファン

内部のシロッコファンという部分です。 一見きれいにみえますが油で全体が変色していました。

シロッコファンカバー洗浄前

 左手のファンが収まっているカバーです。真ん中の部品はファンを止めるネジです。

フィルター洗浄前

 レンジフードのフィルターです。ファンと同じく変色してました。

清掃後の部品

 分解できる部品を全ておそうじ本舗のオリジナル洗剤できれいにしました。ファンもフィルターも本来の輝きを取り戻し、お客様ももとはこんな色だったんだねと関心していました。きれいになった部品を元通りに組み立て換気扇を回すと吸い込みが格段によくなり奥様も納得の仕上がりとなりました。

レンジフードの吸い込みが悪くなると油煙がほかの部屋に広がりやすくなり、油汚れの原因となります。この影響を近くにあるエアコンは非常に受けやすくランニグコストが悪くなっていたり、故障の原因になる可能性もあります。気になる方はお気軽におそうじ本舗中央布施店までお問い合わせください。

お問い合わせ先は0120-26-5820まで

よろしくお願い致します。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ