甲府市のTOTOカラリ床でリフォームした浴室清掃

2017年2月14日

TOTOカラリ床の浴室清掃前

甲府市で先日行ったTOTOカラリ床の浴室の清掃前の様子です。掃除が楽ということで以前にリフォームしたそうですが、水垢等の汚れが自分たちではきれいできないということでクリーニングの依頼がありました。 下のタイル部分が水はけをよくするために細かい溝が格子状になっているのがカラリ床の特徴ですが、その分汚れるときれにするのは、大変です。

TOTOカラリ床の浴室清掃後

 清掃後の様子です。床の黒ずんでいた部分を全て落とし頑固な水垢もほぼ除去できました。

これにはお客様も大満足です。

 

お風呂場をきれいに保つには、日ごろの手入れも肝心です。

きれいにみえても石鹸カスや皮脂などが少しずつ蓄積されます。気づいた時にはなかなか落とせない汚れになってしまうという事がよくあります。そういったことを少しでも解消するには、お風呂に入った方がお湯でよくお風呂場全体をシャワーなどで三十秒ほどよく洗い流し、そのあと今度は冷水で同じく三十秒ほど全体を洗い流します。

お湯でその日の汚れを流し、水でカビの繁殖を抑えるといった感じです。

最後に濡れた鏡を乾いたタオルで拭いておけば水あかも防ぐ事が出来て万全です。

是非ともお試しください。

 

その他おそうじのこと、家のリフォーム・管理のことでお悩みの方何でもご相談ください。

おそうじ本舗中央布施店0120-26-5820まで気軽にお問合せください。

では、よろしくお願いいたします。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ