東芝洗濯機AW605の清掃を北杜市にて行いました。

2017年2月20日

 北杜市にて東芝の洗濯機AW605の分解洗浄を行いました。

お客様から洗濯時に黒いカスが洗濯物に付くとのことで依頼がありました。

二回ほどホームセンターなどで市販されている槽洗浄材を使用したが改善されず分解洗浄をご依頼いただきました。

osouji_kawaii_midashi_52
脱水槽の裏側洗浄後
一番汚れていたのは裏側でした。 市販の洗浄液ではなかなかこの部分は落とせません。
horizontal
after
脱水槽の裏側洗浄後
細かい部分を細いブラシで洗浄しました。 見た目以上に頑固な汚れでした。
洗濯槽内部の洗浄前

 内部のパーツを取り外すとここにも黒いカスが結構ついていました。この部分も分解しないと清掃できません。

洗濯槽内部洗浄後

 両方のパーツを取り外し裏側・パーツともに清掃しました。

パルセーター裏側清掃後

 パルセータの裏側もピカピカに、清掃前を撮り忘れました。

洗濯槽本体清掃後

 洗濯槽本体清掃後です。こちらも写真撮り忘れましたが、ピカピカです。

osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機パン清掃前

 最後に洗濯機パンを掃除します。

清掃前です。

horizontal
after
洗濯機パン清掃後

 洗濯機を置いてしうと清掃出来ない部分を清掃しました。

 日ごろ清掃出来ない部分がきれいになりお客様も大満足です。

洗濯機は普段はフタを開けておいて乾燥させておくと汚れにくくなります。

それでも洗濯物に黒いカスが付く方はお気軽にお問合せください。

お問い合わせ先はおそうじ本舗中央布施店0120-26-5820までよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ