東芝エアコンRAS-285EDRの分解清掃を甲府市にて行いました。

2017年3月21日

RAS-285EDR清掃前

 東芝のエアコン大清快です。十年以上一度も清掃していなかったので今回清掃の依頼がありました。

osouji_kawaii_midashi_52
分解部品清掃前

 まずは分解しました。

フィルターも埃でいっぱいでした。

vertical
after
部品清掃後

 清掃後です。十年以上の埃や汚れがとれてスッキリです。

osouji_kawaii_midashi_52
内部アルミフィン清掃前

 中のアルミフィン部分の清掃前です。十年以上掃除していなかった割にはキレイですが、埃と汚れでくすんでいます。

horizontal
after
アルミフィン清掃後

 清掃後です。汚れがとれて輝きが出ました。

エアコン清掃後
分解したカバー等を戻して清掃完了です。出てくる風も爽やかな風に変わりました。
洗浄後の汚水

 やはり洗浄後の汚水は真っ黒でした。お客様も見て驚いていました。

 どんなに性能の良いエアコンでも掃除をしていないと機能が落ちランニングコストが新品の時よりかかるようになります。しっかりと清掃することのよって新品の時の状態に近づけることができます。クリーニングにかける費用よりも長く汚れた状態で使ったランニングコストの方がコスト的にはすぐに上回ってしまいます。その上不快な体に悪い空気を吸うことになってしまい、小さいお子様などには特に良くありません。そういったことが気になる方は是非ともお問合せ下さい。

お問い合わせ先はおそうじ本舗中央布施店0120-26-5820までよろしくお願いします。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ