北杜市のペンションにてカーペットの洗浄をポリッシャーで行いました。

2017年3月3日

カーペット洗浄前

 家具を移動しリンサーバキュームとポリッシャーを使用して清掃します。

カーペット洗浄後

 カーペットの清掃後です。

家具現状復帰後

 家具を元あった位置に戻しました。

 まずは上部写真の一番左にあるスターウォーズに出てくるR2D2に似た掃除機で埃を吸込みます。この作業をおろそかにすると洗浄後に汚れが浮き出るのでとても大事な作業工程です。次に右のポリッシャーという道具でカーペットを洗浄し、最後にもう一度左手の掃除機を使用します。最初と違うのは最初はドライバキュームで次に使用する時は水分を吸い込むウェットバキュームという状態に切り替えて使用します。業界的にはエクストラクションという作業名の工程を行います。簡単にいうと水を撒き埃・汚れをうかしてそれを一緒に吸い込むという感じです。この工程を繰り返しでた汚水はバケツになみなみと二杯分になりました。それが下の写真です。

カーペット作業後の汚水
ダイニング作業前
食堂作業前
本棚移動後
テーブル・イス移動後

 上の写真の食堂も最初の工程を行いました。一度すべてのテーブル・イス・本棚等を動かし、その後作業にかかりました。

清掃はもちろんですが、こういった家具の移動もモチロン行います。

玄関前カーペット清掃後

 玄関前もカーペットの洗浄を行い家具も元の位置に復帰させました。

階段前清掃後

 階段前の清掃後です。もちろん階段も清掃を行いました。

脚立はお客様の備品です。

ペンション清掃完了

 今回窓と厨房の床・廊下ホール棟のカーペットのクリーニングを行ったペンションの玄関部分の写真です。窓がきれいになるだけでイメージがとても良くなります。もともとお洒落でしたがさらにオシャレ度アップです。

清掃部分が広く時間が掛かりましたが無事終了し、一安心です。早くお客様の喜ぶ姿を拝見したいところです。

今回のように広い場所で清掃に困っている方是非ともお問合せください。

お問い合わせ先はおそうじ本舗中央布施店0120-26-5820までよろしくお願い致します。

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ