三菱天井カセットエアコンPLZ-63JA2GPの分解清掃を南巨摩郡富士川町にて行いました。

2017年3月19日

天井埋め込みエアコンの清掃の様子

 これをみてパッと何かわかる人おそうじマニアですね。

これは、ホッパーというエアコンの清掃用に使う養生の道具を使用している様子です。

上のビニールの部分に天井カセットのエアコンが埋め込まれていました。それを取り外して洗浄前を覆った様子の写真です。下は分解した部品の清掃後の写真です。

PLZ-63JA2GPの分解部品

 取り付けてある写真のデータがなぜか消えてしまったので、こんな写真からブログを始めましたが、よくある四方向に吹き出し口のあるエアコンをイメージして読んでください。

PLZ-63JA2GP内部

 ちなみに中はこんな感じでモーター部分をビニールで覆います。

osouji_kawaii_midashi_52
アルミフィン清掃前

 PLZ-63JA2GP内部のアルミフィン部分の清掃前です。約16年分のよごれが付いています。

horizontal
after
アルミフィン清掃後

 清掃後です。輝きが違います。お客様も違いに満足です。

PLZ-63JA2GPの清掃後の汚水

 エアコン清掃後の汚水です。キレイに見えても約16年も使用していたので、汚水は結構でました。

すっかりキレイになり本来の調子を取り戻せば風も爽やかでランニングコストも良くなることでしょう。お客様も何か風が前と違うとおっしゃっていました。

このような天井埋め込み型のエアコンでもおそうじ本舗ではしっかりと対応しています。業者によっては天井埋め込み型やおそうじ機能付きエアコンを断るところもありますが、安心してお任せください。

興味のある方は是非ともお問合せください。

お問い合わせ先はおそうじ本舗中央布施店010-26-5820までよろしくお願いします。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ