タカラスタンダード製のレンジフードVG-90の分解清掃を山梨市にて行いました。

2017年3月9日

タカラスタンダード製VG-90清掃前

 タカラスタンダード製VG-90約20年使用したレンジフードです。一部塗装が剥がれてきています。

フィルター清掃前

 フィルター部分です。市販のフィルターをこの上に貼ってあった為、思っていたよりは汚れていません。

ビニール養生後

 まずは他の部分が汚れないように廻りをビニールで覆い養生します。

内部の汚れ具合

 フィルターを取り外した内部の汚れ具合です。

osouji_kawaii_midashi_52
フード分解清掃前

 フードのパネルを全部取り外した状態です。

油汚れと錆でかなり汚れていました。

horizontal
after
フード内部清掃後

 油汚れを取り除きました。錆は完全には落とせません。

osouji_kawaii_midashi_52
プロペラファン清掃前

 プロペラ式換気扇の清掃前の様子です。

かなり油で黄ばんでいました。

vertical
after
プロペラファン清掃後

 油汚れを洗浄して輝きをとりもどしたプロペラ式の換気扇です。

換気扇組み立て後

清掃した換気扇の取り付け後です。

フィルター取り付け後

 最後にフィルターを取り付けた状態です。

 二十年以上使用していた為、汚れだけでなく錆もまわっていました。どのくらいきれいになるか少し心配でしたが、お客様も思っていた以上にキレイになり満足して頂けました。長く使用してもお手入れさえしてあげればかなりよみがえります。少し年数の古いものでもお気軽にお問合せください。

お問い合わせ先はおそうじ本舗中央布施店0120-26-5820までよろしくお願いします。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ