おそうじ機能付きエアコンパナソニックCS-633CXR2-Wの分解清掃を甲府市近隣にて行いました。

2017年3月2日

CS-633CXR2-W

 先日に引き続きおそうじ機能付きエアコンの清掃を行いました。

機種はパナソニックCS-633CXR2-Wです。

キッチン横のリビングに設置されていたこともあり昨日のシャープのおそうじ機能付きエアコンよりも汚れが強く付着していました。

おそうじ機能付きエアコン分解後

 分解して清掃後です。

作業時間が押していた為、途中の写真をとる余裕がありませんでした。

分解の様子は違いますが、手順は昨日のものと大体同じです。ただパナソニックのほうが圧倒的に取り外す配線等が多くて大変です。

ここでは、エアコンの効率をよくするシーリングファン、サーキュレーターとも言いますが、

その清掃も行いました。

シーリングファン

 照明付きのシーリングファンです。

 

シーリングファン分解後

 照明のカバー、電球およびファンの羽すべてを取り外しました。

シーリングファン部品

 取り外した部品はすべてキレイにしました。

長年の汚れもすっかり取り除かれました。

 エアコンもそうですが、基本電化製品は汚れが付くと機能が低下する傾向にあります。

定期的な清掃がとても大変ですが、なかなか思っていても出来ないものです。そんな時は是非ともお声掛けください。

お問い合わせ先はおそうじ本舗中央布施店0120-26-5820までよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ